【goodal(グーダル)ビタCセラム】シミやくすみ、ニキビ跡にも効果がある!?

2020年5月3日

グーダルのビタCダークスポットセラムはYouTubeでも紹介されていて有名で、とても人気の商品です!

グーダルはクラブクリオのスキンケアブランドです。

シミやくすみに効果があるとされていますが、ニキビ跡にも効果があったとも口コミされていました。

ちなみにグーダル ビタCダークスポットセラムと記載していますが、正式名はグーダル グリーンタンジェリンビタCダークスポットセラムです。

ビタCダークスポットセラムやビタCクリーム、ビタCトナーパッドの使い方や使い心地、口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

グーダル ビタCセラムとは?

ビタCダークスポットセラムは青みかんからビタミンCを抽出しています。

青みかんは1年に4週間のみ収穫ができるそうで、普通のみかんの10倍ものビタミンCが含まれています。

2週間使うと効果を実感できるとされています!!

ビタCセラム

ビタCダークスポットセラムは青みかんエキスが70%も含まれています。

ビタミンCはお肌の老化につながる活性酸素を抑えてくれる、抗酸化作用をもたらしてくれます!

ビタミンCによる効果

✔︎紫外線による活性酸素を抑える抗酸化作用がある。
✔︎シミやそばかすの原因のメラニンを抑える。
✔︎新陳代謝を上げターンオーバーを促し、できてしまったシミやそばかす、くすみの軽減。
✔︎活性酸素によるコラーゲンのダメージも防ぎ、コラーゲンの生成も促します。
✔︎コラーゲンの生成により、ハリや弾力に効果があります。
✔︎ハリや弾力と共に毛穴を目立たなくしてくれます。
✔︎ニキビ跡や赤みの炎症を抑える。

ビタミンCには様々な効果をもたらし、美肌へと導いてくれます!!

CLIO Cosmetic

ビタミンCの製品は刺激がありそうというイメージですが、ビタCダークスポットセラムは低刺激テストもしているので敏感肌の方でもご使用いただけます。

ビタCシリーズは有害成分(防腐剤やエタノール、アルコールなど)不使用の無添加処方なので、安心ですね!

低刺激ですが、お肌に異常が出た場合はすぐに使用をやめましょう!

ビタCクリーム

ビタCクリームはビタミンE配合のクリームと、ビタミンC(青ミカンエキス65%)を閉じ込めたカプセルで出来ています。

カプセルは塗っていくと、プチっと弾けてお肌に浸透します!

ビタミンEの効果による効果はビタミンCと似ています。

✔︎強力な抗酸化作用
✔︎血行促進によって新陳代謝を上げターンオーバーを促しシミやそばかす、くすみの軽減。
✔︎外からの刺激や紫外線から保護し、たるみやシワを防ぎます。
ビタミンCとビタミンEの相乗効果を発揮します!

ビタCクリームインテンス

CLIO Cosmetic

ビタCクリームインテンスはビタミンEがビタCクリームの2倍も配合されている高保湿クリームです。

乾燥肌の方はこちらがオススメです!

ビタミンEが多く含まれているので、ビタミンCの効果と吸収力を高めてくれます。

ビタCトナーパット

ビタミンCトナーがたっぷり入った5in1マルチパット70枚入りです!

・肌にビタミンを補給
・水分補給
・肌のキメを整える
・老廃物を除去
・ブースター効果

ビタCトナーパットは古くなった角質や老廃物を除去し、透明感のあるお肌へ導いてくれます。

化粧水の浸透をよくしてくれるブースターとして化粧水をつける前にもいいです!

1枚でデコルテやボディの角質ケアまでできるので全身にビタミンCの効果を!!

使い方と感想

CLIO Cosmetic

STEP1 ビタCトナーパット

ピンセットが付属でついているので清潔に1枚ずつ取ることができます!

トナーパットは平らな面とエンボス面(ボコボコ)があります。

まずは平らな面で顔全体を優しく拭き取り、エンボス面で鼻やおでこ、アゴを拭き取ります。

スペシャルケアとして、ビタCトナーパットにビタCダークスポットセラムをのせ、お肌を軽くたたくように角質層へと浸透させることができます。

わたしはビタCトナーパットを朝に使うことが多いです。

ビタCシリーズは朝からも使えるので◎

ビタミンCは紫外線を吸収すると思われている方も多いかもしれませんが、ビタCシリーズは朝から使っても大丈夫です!

逆に紫外線から守ってくれるので優秀です。

また朝はバタバタとしているので、角質ケアを手軽に拭くだけでできるのは最高です。

お肌をシャキッとさせてくれるイメージで気持ちいいです。

使用時は優しく拭き取ってくださいね。ゴシゴシしてしまうと、シミやたるみの原因になってしまいます。

STEP2 ビタCセラム

1プッシュまたは2プッシュを手に取り、お顔全体へ塗布していきます。

わたしは1プッシュでも顔全体にしっかり塗れているように感じました!

全体にのばしたらハンドプレスで、しっかり浸透させます。

香りはさっぱりと柑橘系です!

わたしは皮脂が多いのですが、使うようになってから2週間ほどで皮脂を軽減できているのが分かりました!!

ビタCセラムは朝晩使っています!

また頬のたるみ毛穴が気になっていたのですが、目立ちにくくなっているので手放せなくなりました。

シミについては少し目立つ肝斑があるので、こちらをなんとかしたいと思っているのですが、残念ながらまだ効果は出ていません。

シミができてすぐの頃の方が効果があるそうなので、出てきたら早めのケアをオススメします。

内に秘めたシミにも効果があるので、シミが増えないように続けていきたいと思います!!

STEP3 ビタCクリーム

ビタCダークスポットセラムの後に塗っていきます。

柔らかいクリームで伸びがいいので、少量でお顔全体に伸ばしていき気になる部分は付け足していきます。

こちらも塗ってハンドプレスをすると、ベタつきがなくお肌に馴染んでいるのが分かります。

保湿と共にセラムとの相乗効果が期待できます!

わたしは気になる部分に塗り、残ったクリームを顔全体に塗っています。

保湿がもう少し欲しいかなと思ったので、ビタCシリーズに加えて他のスキンケアも合わせて使用しています。

わたしの場合

ビタCトナーパット
 ↓
化粧水
 ↓
ビタCセラム
 ↓
ビタCクリーム
 ↓
クリーム

お持ちのスキンケアを合わせてもいいですし、ビタCクリームインテンスにされてもいいと思います。

ビタCセラム口コミまとめ

高評価口コミ

・凄く、もっちり肌になり、びっくりしました。使い続けて結果が楽しみです。

・使っていると、ワントーン上がる気がします。お安いし、またリピートします。

・コレすごく良いです!肌にスーッと浸透して、1回使っただけなのに肌のキメが整ってトーンアップした気がします! 

気に入っています。ビタCトナーパット&ビタCセラム&ビタCクリームを合わせて使用していますが、使い続けてみてだんだんシミが薄くなっているような気がします。このまま使い続けてみたいと思います。

・毛穴など小さい方を使い終わったくらいから無くなりました。ニキビ跡も薄くなるのが早い!

CLIO Cosmetic

ビタミンCはシミだけでなく、お肌にいろいろな効果を発揮してくれているのが分かりますね。

シミの濃さやできてからの期間にもよって効果が出るまでに時間がかかる場合があるので、その前にやめてしまうのはもったいないかなと思います。

低評価口コミ

・保湿力は残念ながら私の肌にはなかったように思います。おまけのマスクの方がいい感じでした。

・あまり保湿力がないかと…肌にはよさそうでした。

・いまいち効果が実感できません。そんな結果も想定内。最後まで使ってみます。

CLIO Cosmetic

低評価には、保湿が足りないという方が多かったです。

保湿が足りないと思ったら、ビタCセラムと保湿できるスキンケアを合わせて使ってみてもいいと思います!

効果を急がず続けることも大事なので、未来の予防としてもしっかりケアをしていきましょう!!

ビタCセラムとクリーム、持ち運び用のセラムがセットになったものが2,300円〜あります。

楽しい美容Lifeを!

↓【ブログ村】参加中!よかったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

美容

Posted by basill