【シートマスクでエイジングケア】大容量!!プリュ プラセンタ モイスチュアマスク レビュー

2020年5月3日

年齢を重ねるごとに増えるお肌の悩み。

その悩みに応じたお手入れ(ケア)をすることをエイジングケアといいます。

また、老化防止をアンチエイジングといいます。

エイジングケアはお肌の変化を感じるようになったら始めましょう!

エイジングケアを毎日シートマスクでできる、プリュのプラセンタモイスチュアマスクを使ってみた感想になります。

スポンサーリンク

プラセンタ モイスチュアマスクとは?

毎日使いできるシートマスク。

1袋に超微粒子ローションの化粧水が360mlたっぷり入っています!

10種類の美容成分配合

プラセンタ
 ターンオーバー
コラーゲン
 ハリや弾力
プロテオグリカン
 保湿やシワ・ハリ
スクワラン
 保湿
ヒアルロン酸
 保湿
白金(プラチナ)
 シミやシワ
シルク
 紫外線カット・抗菌・コラーゲン原料
クロレラエキス
 シワ
くず根エキス
アロエベラ葉エキス
 保湿・ハリ・シミ

・プラセンタ 

商品名にも入っているプラセンタとは、胎盤エキスのことをいいます。

胎盤は胎児を育てる場所なので、栄養素のすごい力を持っています!

スキンケア以外にも漢方や医療品にも昔から使われています。

プラセンタはアミノ酸やビタミン、ミネラルなどいろいろな栄養素が豊富に含まれています。

この成分によって新陳代謝を上げターンオーバーを促してくれます。

またシミとハリの原因に活性酸素というものがあるのですが、その活性酸素を抑えているのが抗酸化作用です。

プラセンタには抗酸化作用もあり、紫外線などの有害によるメラニンの発生を抑えコラーゲンへのダメージを防ぎます

またニキビなどの炎症を抑えてくれる作用や血行促進など多くの作用があります。

・コラーゲン

コラーゲンはよく聞く成分だと思います。

タンパク質の1種でタンパク質の1/3がコラーゲンと言われ、ハリ弾力にはかかせない成分です!

コラーゲンは20歳をすぎる頃から減少するそうです。早いですよね。

また加齢に伴コラーゲンが劣化し、保湿力の低下にもなるようです。

食品からも摂取できるので、定期的に食べる事も大事ですね!

・プロテオグリカン

プロテオグリカンはプロテインと糖の複合体で、糖タンパク質といいます。

ヒアルロン酸やコラーゲンの生成を促し、保湿力にすぐれているのでシワやハリの改善にいいとされています。

・スクワラン

スクワランとは深海ザメやオリーブ実などから得たオイル(スクワレン)に水素を加えたものをスクワランといいます。

水素によって酸化を防いでいます。

お肌の潤いにはなくてはならない存在ですね。

ベタつきなく肌にしっかり浸透して保湿効果があります!

・ヒアルロン酸

こちらもよく聞く成分だと思います。

お肌の水分量の調整や保水力を高め、シワやたるみを改善してくれます。

・白金(プラチナ) 

白金は白金ナノコロイドという抗酸化物質です。

初めはプラチナが入ってるの?とびっくりしました!

抗酸化作用はプラセンタでもお伝えしたのですが、この白金ナノコロイドという物質は特にシミやシワに効果があります。

白金ナノコロイドは皮膚には浸透せず、皮膚刺激はほとんどないようです。

シルク 

シルクはタンパク質からできています。

18種類のアミノ酸を含んでいて、人の肌とほとんど同じ成分です。

シルクアミノ酸はコラーゲンの原料で、さらにコラーゲンを作る力を上げてくれます。

またシルクは浸透もよく紫外線をカットして、抗菌効果もあります。

クロレラエキス

クロレラエキスの成分はアミノ酸やビタミン、ミネラルで出来ていて栄養素が豊富です。

クロレラエキスはシワの原因を抑えてくれます。

・クロレラエキス・くず根エキス・アロエベラ葉エキス

クロレラエキスとくず根エキス、アロエベラ葉エキスと合わさる事で、水分の調整や細胞を活性化させたり、メラニンの制御をしてくれます。

こちらの3つだけでも、保湿・ハリ・シミと総合的にカバーしてくれるので、すごい力を持っています!!

刺激フリーで敏感肌の方にも!

・香料
・着色料
・鉱物油
・オイル
・バラベン
・アルコール

刺激につながる上記の添加物が入っていないので、敏感肌の方も使用していただけます。

絶対に肌荒れがないという事ではないので、もしお肌に異常が出た場合はすぐに使用をやめましょう。

シートマスクの使い方

1.洗顔をした、綺麗なお肌に使用します。
2.マスクは折った状態で35枚重なって入っています。
3.少しつまんで1枚を取り出します。
4.マスクをおでこから目に合わせてお顔全体に密着させます。
5.そのままで約5分〜10分置きます。
6.マスクを取ったらそのマスクでパッティングをします。

プラセンタ モイスチュアマスクを使ってみた感想

・パッケージ

パッケージは35枚が1袋に入っています。

高さはなく平たく入っていて、ジッパーが真ん中についているのでシートマスクの取り出しはスムーズに出来ます!

シートマスクを取り出すときはたまに垂れるので、取り出したら瞬時にお顔へON!!していました。

保存袋での乾燥はパックを取り出したら、しっかりジッパーを閉じるようにしていたので最後まで大丈夫でした。

・つけ心地

シートマスク自体は、薄めの感じです。

その分ぴったりフィットするので密着性はあり、剥がれる事がなかったのでよかったです。

美容成分は1袋に360mlも入っていて、ヒタヒタの状態です。

またシートマスクの横幅が大きいのでしっかり耳の下からエラの方まで届きました。

顔は大きい方だと思うのですが、しっかりマスクで覆えて嬉しかったです。

いつもお風呂上がりに、『ながら』でパックしています。

『ながら』だと付けている時間を忘れて、少し乾いた状態になる事があります…

基本的に5分〜10分とあるので、それ以上パックをしたままにしておくと逆効果(乾燥の原因)になってしまいます。

分かっているのに、つい忘れてしまいます…

気をつけないと本末転倒ですね。

パックが終わったら、デコルテまでパッティングをしていました。

たまに腕なんかにも!!

最後までしっかり美容成分をいただきましょう!!

その後に、手でもパッティングをします。

ベタベタせず気持ちいい肌触りです。

保湿効果が高いものはベタベタするもんだと思っていたので、初めはびっくりしました。!

そのあとは、しっかり乳液やクリーム、ジェルなどで蓋をするように閉じ込めます。

気になったところは、わたしの目が離れているのか目尻がギリギリという点です。

顔が大きいからかな!?でも伸ばして使っているので問題ないかな。と楽観的に!

お肌もしっとりして、化粧のりもよくなっているような感じかしました。

また皮脂が多いのですが、以前はベタっとしていたのに最近はさらっとした皮脂になっています。

見た目が変わる事も嬉しいですが、触ってみた感覚が変わっているのも嬉しいですね。

さいごに

プラセンタ モイスチュアマスクはベタベタせず、潤いを与えてくれてお肌がふっくらする感じが気に入りました!!

コスパもいいので、毎日使えるのもいい点です。

現時点で、1枚40円しないくらいです。  ※2020年1月時点

シートマスクはちゃんと時間を守って使用しないと、意味がなくなりますので気をつけましょう!

ステキな美容Lifeを…

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

美容

Posted by basill