毛穴、たるみが気になる!? 美顔器 ヤーマン フォトプラスEXでホームエステ レビュー

2020年5月3日

美顔器は色々な種類が合ってどれがいいのか、悩みますよね。

もちろん悩みにそった美顔器を購入するのが1番ですが、顔の悩みって結構多くないですか?

毛穴やシミたるみ、乾燥などなど。

1台でいろんな機能があればいいなと思っている方や、お家で気軽にホームエステをされたい方にヤーマン フォトプラスEXのご紹介をしたいと思います。

美顔器をお考えの方の、参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

美顔器 フォトプラスEXの機能

ヤーマン フォトプラスEXには6つの機能があります!

・CLEAN RF(ラジオ波)イオン導出
 汚れを吸着
・MOISTUR RF(ラジオ波)イオン導入 
 美容成分導入
・EYE CARE マイクロカレント
 目もとケア
・EMS UP RF(ラジオ波)EMS
 お顔のリフトアップ
・RF LED RF(ラジオ波)LED
 光によるトリートメント
・COOL 冷却
 冷やして引締め

CLEANモード  RF(ラジオ波) イオン導出

名前そのままの汚れを取ってくれるモードになります。

じんわりあたためて毛穴汚れを吸着

ラジオ波によってお肌の深部までしっかりとあたためた後、イオンの力で洗顔では落としきれない毛穴汚れを吸着して取り除きます。

ヤーマン

ラジオ波というのは水分に反応して、表面だけではなく深部の角質層まであたためてくれる高周波です。

イオンの力(イオン導出)は微弱な電流を流して、角質層から老廃物を排出させてくれます。

2つの機能の力で肌の奥から汚れを落としてくれます。

レベルは5段回あるのですが、慣れるまではレベル1から使用しましょう。

慣れてきたら、徐々に上げていきお好みのレベルで使用するといいと思います。

MOISTURモード RF(ラジオ波)イオン導入

美容成分を導入します。

美容成分を届けて

うるおい溢れる肌に!

ラジオ波によるあたための後に、イオンの力で化粧水や美容液などの美容成分を届けます。

お肌のすみずみまで浸透させ、みずみずしいお肌へと導きます。

シートマスクの上からでもお使いいただけます。

ヤーマン

MOISTURモードではラジオ波で角質層まであたためて、イオン導入をしてきます。

イオン導入も微弱の電流で角質層まで美容成分を届けてくれます。

イオン導入に適した化粧水やシートマスクを使用すると効果的です!

代表的なもので言うと、ビタミンC 誘導体やプラセンタ、アミノ酸です。

これらが入ったものを選ぶといいでしょう!

こちらもレベルは5段回あるので、慣れるまではレベル1から使用しましょう。

EYE CAREモード マイクロカレント

フォトプラスEX限定!目もとケア

年齢のサインが出やすい目もとにも

デリケートな目もとまわりのお肌のために、出力を調整した微弱電流『マイクロカレント』を搭載した専用モードできめ細やかなケアが可能に。

ヤーマン

体にも生体電流という微弱な電流が流れているのですが、その生体電流に似た弱い電流が『マイクロカレント』というものです。

その『マイクロカレント』によって、目もとにハリを与えてくれます。

『マイクロカレント』は極微弱なため、あまり刺激は感じません。

眼球の上は使用しないように、注意しましょう!!

EMS UPモード RF(ラジオ波)EMS

お顔のリフトアップに

電気信号で表情筋に直接アプローチ

20種類以上もある顔の表情筋の中には、自らの意思で動かしにくいものも。

『EMS UP』モードなら、RFによるあたためで筋肉をウォームアップした後、電気信号で表情筋を刺激。

ヘッドを当てることで、様々なパーツの筋肉を動かすことが出来ます。

公式通販限定モデル『フォトプラスEX』は、低周波と中周波を組み合わせた複合EMSを出力。

複雑な刺激で、更に効率の良いお手入れを可能に。

ヤーマン

低周波(EMS)は筋肉運動を起こしてハリのあるお肌に整えてくれます。

中周波(EMS)は低周波より深い皮下まで電気を送り出してくれるので、低周波と中周波を組み合わせることで、よりハリを与えていきます。

こちらもレベルは5段回で、選ぶことができます!

低周波はピリピリと感じるので、初めの頃はレベル3でも結構なピリピリを感じます。

いきなり強くしないように注意しましょう!

RF LEDモード RF(ラジオ波) LED

あたためながら赤色LEDを浴びて

エステサロンなどの業務用機器で話題の技術を新搭載。

RFと赤色LEDを同時に出力することで、あたためながらのケアが可能に。

光を浴びるようにお使いいただくことで、まぶたやデコルテにもお使いいただけます。

ヤーマン

LEDの光はお肌に有害な紫外線を含んでいないので安心です。

また光を浴びることで、血行をよくして細胞の代謝を促してくれます。

ラジオ波で温めながら赤色のLEDでお肌の弾力やハリを角質層まで与えてくれます。

COOLモード 冷却

お手入れ後の肌をクールダウン

ヘッドを付け替えることなく、温冷美容が出来るのも『フォトプラスシリーズ』の魅力の一つ。お手入れの最後に、肌をキュッと冷やします。

最後はあたためたお肌を、しっかり冷やします。

冷やすことで引き締めたお肌へと導いてくれます!

使用後は電極ヘッドとコットンストッパーを水を含ませて硬く絞った布で拭き取り、保管をしましょう。

フォトプラスEXの使用方法

6つの機能ごとに少しずつ使用方法が異なるので、最初は説明を見ながら使用しましょう!

本体はコードレスなので持ち運びや、使用中の邪魔にならず使いやすいです。

美顔器本体もボタンが2つで少ないので、使い方もとても簡単です。

上ボタン:レベルの上げ下げ

下ボタン:電源オン、オフ・モード選択

使用頻度は、基本的に週に2.3回を目処に使用をしましょう。

COOLモードのみ、毎日使用できます。

お風呂上がりに毛穴の引き締めなどに、毎日使用するのもいいですね。

6種類のモードがありますが、お好きな機能だけ選んで使用することもできます。

電極ヘッド全体がお肌にあたるように、必ずお肌の上を動かしながら、使用します。

やけどに注意です!!

CLEANモード  RF(ラジオ波) イオン導出

メイクを落とし洗顔後に、化粧水(とろみがあるもの)を含んだコットンを美顔器へ装着して、美顔器を当てていきます。

お肌へあててはいけない場所があるのですが、目のまわりとのどには使用しないようにしましょう!

とろみがない化粧水で使用してみたことがありますが、滑りが悪くいまいち効果が発揮できなかったように思います。

初めの方はコットンがかなり汚れるので、普段のクレンジングだけではまだこんなに汚れが取れていなかったのかと驚きでした。

汚れが取れるのはかなりの爽快感ですよ!!

レベルは5段回あるのですが、慣れるまではレベル1から使用しましょう。

MOISTURモード RF(ラジオ波)イオン導入

こちらも化粧水(とろみがあるもの)をコットンに含み美顔器へ装着または、シートマスクをお肌へつけます。

こちらもとろみがあるものを選びましょう。

上記でもお伝えしましたが、イオン導入に適した代表的なもはビタミンC 誘導体やプラセンタ、アミノ酸です。

わたしが使用しているのはプリュ プラセンタモイスチュアマスクです。

こちらはプラセンタエキスとリン酸アスコルビルmMg(ビタミンC誘導体)、アミノ酸全てが入っているのでお気に入りです。

MOISTURモードもレベルは5段回あります。

慣れるまではレベル1からにしましょう。

『プリュ プラセンタモイスチュアマスク』詳しくはこちら↓↓

EYE CAREモード マイクロカレント

こちらはコットンありでもなしでも、使用できます。

目もとを中心とするので、コットンなしで化粧水、美容液やEYEクリームをお肌に塗って美顔器を直接滑らせていくのが、おすすめです。

目頭から目尻に向かって動かしながらあてて行きます。

目の周りは大丈夫ですが、眼球の上は避けて使用しましょう!

EMS UPモード RF(ラジオ波)EMS

こちらもコットンありでもなしでも、使用できます。

コットンなしの場合、化粧水や乳液をしっかり塗布して美顔器を直接滑らせていきます。

コットンなしの方が電気(EMS)を直接あてていけるので、おすすめです!

EMS UPモードもレベルは5段回あります。

慣れるまではレベル1からにしましょう。

RF LED RF LED

コットンなしの場合、化粧水や乳液を塗布して美顔器を直接滑らせていきます。

こちらはコットンなしで、お肌にしっかり光をあてていきましょう!

目もとに光をあてる事ができますが、あてる際は目を閉じて電極ヘッドを5cm離して光をあててください!!

COOLモード 冷却

COOLモードは何も付けずに、美顔器を直接ペタペタとお肌にあてていきます。

滑らさず、スタンプのように冷やしていきましょう。

毛穴、たるみに効果はあった?!

結論からお伝えすると、効果はありました!!

わたしの場合
肌質:混合肌(脂性肌よりの頬は乾燥しがち)
使用期間:半年ほど
1週間:2〜3回
フルコース:1週間に1回か2週間に1回
よく使うモード:MOISTU R→EMS UP→COOL

わたしは毛穴がとても気になっていた時にヤーマンのフォトプラスEXを知り高価だったのですが、思い切って購入することにしました!

わたしはエステサロンに通うのはなかなかできないので、フォトプラスEX1台で色々な効果があればと思っていました。

ですが、あまり変わらないかな!?と思って更になまけもののわたしはすぐに使用をしなくなりました。

すぐに効果があるわけがないのに、わたしはすぐに諦めてしまいました。

しばらくして、やっぱり毛穴が気になるな…と

しばらく忘れてた美顔器をもう一度使用することにしました。

そしてちゃんと使い方や効果を、しっかり確認して使用再開!!

毛穴については全くなくなるということはないですが、目立たなくなりました。

ザラザラもなくなり、つるんとしたお肌になりました。

フォトプラスEXを使用する前は鼻やほほのメイク崩れが酷かったのですが、使用後は皮脂があまり出なくなり崩れを抑えることができました。

もちろん皮脂崩れ防止の化粧下地は使っていますが、フォトプラスEXを使用する前も使っていましたがそれでもテカリがすごかったので、改善されていると実感しています!

次にたるみについてですが、息子さんを出産してからほほのたるみが気になっていました。

笑うと線が出るようになり、調べてマッサージなどしてはみましたがなかなか毎日は続かず、気づいた時に雑なマッサージをしていたので、もちろん効果なんてありませんでした…

フォトプラスEXのEMS UPモードは簡単に、自分では動かしにくい表情筋を刺激してくれるので気に入っています!

使用後に顔を触ってみると、ふっくらしてるのを実感できました。

また少しほほの笑いジワが薄くなっているので、効果が出ていると思いました!

フォトプラスEXを使用すると共に、歳も重ねているのでこれ以上たるみが進まなければいいなと思っています。

できれば20代前半とかのお肌になれればそれは嬉しいですが、期待しすぎるのもよくないと思います。

少しでも改善していれば、すごいことだと思いますので、そのために継続することが大事ですね。

まとめ

フォトプラスEXは金額的にすぐ手が出せるものではないと思いますが、エステサロンでも採用されている機能が多いので、それを自宅で思いったたらすぐに使用できるのは良い点ですね。

お子様がいたり、お仕事が忙しい方、定期的に通うのは厳しい方におすすめです。

もちろんエステサロンと同じというわけではないので、ご予算やご都合に合わせて検討されるといいかと思います。

最後に少し思ったことなのですが、ケースがないので専用のものがあればいいなと思いました。

最近は100均で、ケースになりそうなポーチがあると思うので不便というわけではないですが、専用のものがあると嬉しいですね!

お肌がいい方向にいくと鏡をみるのも日常もモチベーションが上がって、表情が豊になると思います!

楽しい美容LIFEを!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

美容

Posted by basill